プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

7

ひさしぶりのアラド戦記

今日からアラド戦記サービス再開

ピアニストは1日ピアノを弾かなかったら、それを取り戻すのに3日かかるといいます。

アラドニストは1日アラド戦記をやらなかったら、それを取り戻すのに7日かかるといいます。

最近サボりぎみだったけど久しぶりにーーー

最近メインで使ってる女レンジャイが競売のアイテム補償バグで、
ログイン出来ず、しかも直ってなかった・・・

どうやらアバターが補償にあると受け取れず、キャラクターを選択したと同時に
蔵落ち・・・

テンション下がります。

女レンジャーはガンホ特化にしようと思い、1撃ガンホを何も考えずに集めていましたが、
暇なので見直して見ることにします。

私は、ロマンを追い求めて、瞬間火力を求めるタイプです。
Q技がどれも優秀なので迷いますね・・・

まずは優秀な技の%だけで比べてみましょう。

マルチヘッドショット(バースト3セット時)
2094% * 8発 = 16,752%

移動射撃
590% * 30発 = 17,700%

舞(銃身)
420% * 20発 = 8,400%
舞(弾)
262% * 20発 = 5,240%
合計      = 13,640%

ダブルがんホーク
1投目 421% * 16 = 6,736%
2投目 444% * 18 = 7,992%
3投目 464% * 19 = 11,136%
--------------------------------
合計        = 25,864%

%だけで見ればガンホが断然。
しかし、どのスキルも長所短所がありる。

私が追い求めるのは瞬間火力なので、クールタイムは気にしないものとすると
2次クロの1撃があるガンホか移動射撃になります。

というわけで、この二つのスキルを比べてみましょう。

移動射撃
長所:撃っていて爽快感が味わえる。
   移動しながら打てるので攻撃をかわして撃てる。
   カウンターを取りやすい。
   属性強化がのる
短所:HAがない為、攻撃をくらうと中断する。
   敵が集団でいると貫通の関係であれ。
   ボッティなんとか見たな敵は遠距離HAがかかるので、中断される可能性が高い。
   はめにくい。

ガンホ
長所:敵がたくさんいる所に打ち込むとデスバイの音がいい。
   軸をずらしてY軸からでも攻撃出来る。
   1投目と2投目の間にHSやWFを打ち込める。
   カウンターが取りやすい。
   1投目でカウンターを取れば2投目はハルギの効果が全てのる。
   3投目にブーメランと叫ぶ。
   BBQから等、ダウンではめて、全段ヒットさせやすい。
短所:戻ってきた時とかに攻撃を受けると中断する。
   戻ってくるとき、間違ってスライディングをすると受け取れず、中断してしまう
   属性強化が乗らない。

%だけで見ると圧倒的にガンホの方が強いですが、属性強化を踏まえると・・・
しかし、私の最終武器のシングルアクションの効果で50%で3か5レベル高いガンホ発動。

5レベル高いガンホが発動した時の威力は31,124%
移動射撃に属性強化が付いたとして、どっこいどっこいか?

あくまで瞬間火力です。
ガンホ中にHS、WFや通常を挟める分ガンホの方がつおいのか?

という分で、やっぱりガンホ特化の旅は続きます。

長文になってしまった・・・
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
