プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

46

ライ麦畑でつかまえて 4~6章感想

僕は、本をあまり読まないんだ。だからといって頭が悪いわけじゃない、
字が多いのは嫌いなんだ。

今回も、主人公口調で書こうと思ったんだ。


さて、今回も主人公ホールデンの愚痴ばかり。
どんなのかって?あまりにも、細かいことなんだな。これが。

登場人物を主人公主観で説明しよう。

アクリー
2つ年上。
ニキビだらけで不潔。
人の部屋で爪を切っていて床に爪を落とすんだこいつ。
そこでホールデンが50回くらい注意すんだけど聞き流すんだな。

あと、歯を磨かないらしい。
同じ寮に住んでいて、歯を磨いてるのを一回も見たことがないらしい。
ホールデンがその事を指摘すると、アクリーは話を反らすんだ。

ホールデンが外出へ誘ったときも、「他に誰が来るんだい?」
って絶対聞いてから回答するみたいなんだ。
ボクも気持ちは分かるよ。
アクリーはよく「行けたら行く。」って回答するんだ。
ホールデンはこの回答に「行けたら行く・」って回答するやつは
人間的にダメなんだって行っていたね。偉そうに。


ストラドレーター
筋肉質。

ホールデンはこいつの事をインチキ野郎って言っていたんだ。
なんでかって?
それはだね、外では清潔感を出した格好をしているのに、
髭を剃る時なんかは、錆びた髭剃りを使うんだ。
別にいーだろって思ったよ。でも、彼にはこれがインチキなんだね。




まぁこんな感じでヅラヅラとホールデンの愚痴が書かれて要る訳だが
何がいいたいか分かるよね?

全く分からないんだ、この小説の意図というかそういうのが・・・

でも、読んでてつまらない訳でもないんだ。
だから読んで行こうと思ったんだ。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
