プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

41

ライ麦畑でつかまえて 1~3章 感想


///

・・・





スペース



くわ





げふげふ






ゴフ









15719011.jpg

あ、間違えて違うの貼っちゃった・・・

ホントは下のです。

raimugi.jpg

実は1年くらい前に買ったんだけどさ、なかなか読む時間がなかったんだ。

それで、最近会社の昼休みに読み始めたというわけだ。

なんで、この本を買ったかってのは、わかるだろ?
何となくだよ。

ボクは嘘つきなんだ。
だって、コンビニに買い物に行くだろ。そのとき、友達に会って
どこに行くんだ?って聞かれると、ボクはオペラにいくのさ。
って答えてしまうんだ。

そう、この本の主人公と同じように・・・


さて、どんな話かって言うとだな。
まず、主人公。ホールデンって名前で、年齢が21歳くらいなんだ。
大学3年って自分で言ってやがったからな。間違いない。

で、主人公のホールデンって奴がまたとんでもない奴なんだ。
現れる登場人物にことごとくダメだししていくんだ、自分は大学辞めたっていうのにさ。

しかも、そのダメ出しってのがさ、結構小さい事なんだ。
今でもよくあることさ。
なんと言うかだな、大人のずるさを極端に嫌っているって言えばいいのかな?
わかるだろ?この小説結構書いてあることが難しいんだ。
「ライ麦畑の正しい読み方」って本が出てるくらいなんだぜ。
それを国語2のボクが読もうってんだからさ。まいっちゃうよ。

まぁこのホールデンって奴は青いね。若いっていうかさ。
そんな青い少年が大人のインチキについて淡々と語っていくというか、
愚痴っていくのかな。

まだ、読み始めたばっかりだからさ、先のことは分からないよ。

時間があるときにチョットずつ読んでいくさ。



ホュー

主人公ホールデン口調で書いてみました。
読み方がよく分からない小説です。
なかなか難しいです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
