プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 紀平 光太

    紀平 光太

    2013-06-11 (Tue) 13:07

    色々アニメ・ゲーム感想+気まぐれ園芸日記+風景写真+聖地訪問 管理人様

    はじめまして。紀平と申します。

    私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
    是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
    サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

    「映画ベース」
    http://kota.lolipop.jp/eigabase/


    まだまだ未熟なサイトではありますが、
    面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
    何としてもしていきたいですので、
    どうかご協力頂けないでしょうか?

    一度サイトにお越し頂き、
    ご利用をご検討頂けますと幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    //----------
    // 映画ベース
    // http://kota.lolipop.jp/eigabase/
    //
    // 紀平 光太
    // kihira@kota.lolipop.jp
    //----------
  2. <span class=純さん" title="Re: 1" />

    純さん

    2013-06-22 (Sat) 20:06

    >>紀平様

    初めまして。返事が遅くなり申し訳ございません。

    リンクのホームページ拝見させて頂きました。
    おちからになれるか分かりませんが、アニメ映画の感想をたまに投稿させて頂きます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

388

言の葉の庭 感想

言の葉の庭-2

5月31日に見に行ってきました。

言うまでも無く全俺が泣きました。

いつも通りの感想です。

評価【ポップコーン食べる時間なんて無かった】
総合ポイント【92】
 ストーリー構成…8
 演出…8
 脚本・台詞…8
 作画…10
 声優・演技…10
 キャラクター…9
 メカ・小道具…10
 背景・美術…10
 BGM・効果音…9
 主題歌・挿入歌…10

映画管でポップコーンを食べながら見ようと思いましたが、全然食べれませんでした。
見れば分かります。
ちなみに他の人もポップコーンは全残しでした。

●ストーリー構成
 27歳女性と15歳少年の恋物語。
 リア中でも体験出来ないような展開なのがいいですね。
 まぁネタバレは控える為、あまり言いませんが、やや重めでした。
 個人的には秒速5センチメートルの方が好みでした。

●脚本・台詞
 「そうかな?」の問いかけに返して「そうだよ。」という返しが、新海さんの作品ぽいなぁ。
 これは何か狙ってるんですかね。

 まぁ5月31日に見たせいか、5月病が永遠と治らなくなるような内容です。

 台詞は現実では臭すぎて無いなぁって台詞が多いのですが、聞いている分には自然に聞こえ
 なんだか気持ちがいいです。

●作画・背景・小道具
 今までで最高でした。
 細かい仕草が現実を超えています。
 ノートに鉛筆で字を書くシーンなど、ノートが若干窪んだり、アニメのほうがよっぽど現実らしい。

 9割型雨が降っているシーンでしたが、雨は全てCG。
 人を動かすセルにお金をつぎ込んだらしく、雨には予算がなかった。と先行販売のブルーレイの特典映像で言ってました。

 美術監督も変わったらしく、なんと私と同じ苗字。


●キャラクター
 ヒロインが最高。

●主題歌・挿入曲・BGM
 良かった。


●総評
 個人的には前作の秒速5センチメートルの方が好きだが、馴染み深い新宿御苑と
 ハイクオリティな映像でフィフティフィフティか!?
 
 とにかく一回は見ましょう。
スポンサーサイト
  • Date : 2013-06-05 (Wed)
  • Category : アニメ
2

Comment

  1. 紀平 光太

    紀平 光太

    2013-06-11 (Tue) 13:07

    色々アニメ・ゲーム感想+気まぐれ園芸日記+風景写真+聖地訪問 管理人様

    はじめまして。紀平と申します。

    私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
    是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
    サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

    「映画ベース」
    http://kota.lolipop.jp/eigabase/


    まだまだ未熟なサイトではありますが、
    面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
    何としてもしていきたいですので、
    どうかご協力頂けないでしょうか?

    一度サイトにお越し頂き、
    ご利用をご検討頂けますと幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    //----------
    // 映画ベース
    // http://kota.lolipop.jp/eigabase/
    //
    // 紀平 光太
    // kihira@kota.lolipop.jp
    //----------
  2. <span class=純さん" title="Re: 1" />

    純さん

    2013-06-22 (Sat) 20:06

    >>紀平様

    初めまして。返事が遅くなり申し訳ございません。

    リンクのホームページ拝見させて頂きました。
    おちからになれるか分かりませんが、アニメ映画の感想をたまに投稿させて頂きます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
