プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

373

八朔育成 その7 冬を越せるのか?

K52S3599.jpg
去年の3月頃に、種から始めた八朔。

冬を越す為の準備はおk?

駄目そうですね・・・室内のは枯れ落ちてしまいました。


一方室外のほうは
K52S3601.jpg
すくすく育って元気です。

10月頃に冬の準備で肥料を少々上げました。
それが良かったみたいです。

K52S3602.jpg
室外は2本あるのですが、一本は駄目そうですね。

夏と秋にちょっと事件がありまして・・・

K52S3601-2.jpg
葉っぱがご覧の通り・・・

蝶や蛾が毎日卵を産むんです。
出勤前に駆除するのですが、駆除しきれず、葉っぱを食べられたりしてしまった。

蛾の幼虫は葉に潜るらしいので、厄介。
葉っぱを指で挟んで手で潰すしかないらしい。

なんやかんやで、一本は生き残れそうな予感がしますが、まだまだ見のなる気配はないですね。


八朔育成過去記事

八朔育成 過去記事 その1 発芽編

八朔育成 過去記事 その2 失敗編

八朔育成 過去記事 その3 発芽編2

八朔育成 過去記事 その4 植替え

八朔育成 過去記事 その5 順調?4月

八朔育成 過去記事 その6
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
