プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

364

Robotics;Notes 感想

IMG_0982.jpg
エロゲじゃありません。

無事トゥルーエンディングまで見れました。

感想はシュタゲとカオスとどうしても比較しちゃいます。


率直な感想は感傷的なシーンが多く、肝心なSF部は中途半端。
過去の作品と関連付けたのは面白いと思うが、ヴィジュアルリビルディング等、ちょっと説明不足。

私が期待したのは、リアルとバーチャルが分からないほど、巧妙な作品。
現に過去の2作がそうだったように。
ところがどっこい、肝心なSF部は過去(カオスヘッド)からの流用が多くちょっと残念。

IMG_1011.jpg
こういった専門的なSF要素をもっと多く取り入れるべきだったな。
省くのはアニメだけで結構。

舞台が2020年だけあって、リアルで使っているスマフォの進化版、フォンドノイド(ポケコン)と言って
ツイッターなどの機能もあったのがちょっと面白かったかな。2020年にはさすがに消えてそう。

あと、このゲームの肝となった、クラウド。最近早って増すね。
これの進化版のクラウドOSってやつがラスボスを倒す肝になったんだけど、
このシステムは攻殻機動隊2GIGのタチコマシステムと同じですね。
OSがクラウド上にあるからワザワザアップデートを固体毎にしなくていいのと
情報が共有化されるから個体差が出無いってのも、タチコマの並列化システムと同じだったわけだが、
そこは萌えた。


IMG_1013.jpg
これはシュタゲやってた人なら分かりますね。DGってなんだろ・・・


最後に欲を言えばもうちょっとグロくしてほしかった。
ヒロインが何度も死んだり、主人公の腕が捥げたり・・・は無かった。
終わりはハッピーエンド。



キャラはフラウたんがいいですね。

自作に期待しましょう。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
