プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

34

U-571 感想

今日も暇だったので映画を見ました。

またしても潜水艦映画です。

この前見たK-19も良かったですが、これはまた違った話で良かった。

K-19は世界大戦後の原潜のトラブルの話。

U-571は世界大戦中の話かな?


K-19を見ていたときは全然気になりませんでしたケド、
ドイツ人設定なのに英語で話していました・・・

U-571はドイツとアメリカの戦いなので、
ドイツ語と英語が出てきて気づきました。


まぁーそれはどうでもいいとして
またもや女が一切出てこなく男臭い映画でした。

U-571が負傷し、アメリカ軍のS-363がドイツの救護線に偽装して
進入し暗号解読器(エニグマ)を奪取しようという話。


逃げ場の無い潜水艦の中で常に死と隣り合わせな雰囲気が良く伝わり
緊張感が途切れることなく見れました。

もうこれ沈没してんだろ!見たいなシーンはいくつもありましたが、
その辺は映画なのでシッー!です。


また、艦長が死んでしまい代役で艦長を務めることとなった副艦長。
部下に対して辛い命令を下さなければなりません。

小さい通路。
小柄な人しか入れません。
小柄な人が二人います。
かなり危険な作業です。
どっちか行かなければ皆死ぬ運命。
さぁどっちに命令する?

みたいな、責任者への問いかけもありました。
こういった役回りも艦長の仕事。

私は上司には不満があったりしますが、
上の気持ちになってみると、難しいですね。
なんて思ったりしました。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-02 (Mon)
  • Category : 洋物
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
