プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. -

    2011-05-01 (Sun) 15:55

    ドリラー・・・あこがれますねw
    ドリルだけ倒せるほどになってください・・・!
    きっといけるさ・・・!!w
  2. 順さん

    順さん

    2011-05-02 (Mon) 18:57

    もうすでに誰かがやって倒してる動画あったりして・・・

    頑張ります。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

33

ドリラーへの道 其の五 異界編

まずは、ドリナーへの道の過去

ドリラーへの道 其の一

ドリラーへの道 其の二

ドリラーへの道 其の三

ドリラーへの道 其の四

前回、ボッティナントカーを倒し、予告通り異界へ

さすがに一人じゃきついのでクルセさんとです。

第一目標は通常ゴブリンキングスロードのボスをドリルで60ゲージ削ること!
(雨・シュルルあり。)


まず、異界に向けて装備をパワーアップ!!

一撃ドリル
武器・ベルト・靴・ネックレス(前回と変わらず)

水属性強化
水精霊指輪 +16
付与    +8*3=24
ex     +10
(前回と変わらず)

ドリルブースト
上着アバター EMM→ドリル +1 NEW
ドリルプラチナ +2 NEW
補助装備 ドリル +1 NEW

雨ブースト
補助装備 雨+1 NEW

結構強化しました。

クルセは一般的より少し弱いクルセです。
スロヒバグは使っておりません。(考えましたが
次回直ってたら・・・なので。)

さぁいざ尋常に!

[広告] VPS


65ゲージから15ゲージまで削れました。
光の復讐かけちゃったけど・・・

倒せなかったけど結構強いですねー!

あと15ゲージ!

今後の課題というか目標です。


装備の付け替え!
設置技はキャスト時の能力が適用され、装備を変更してもキャスト時の強さから変わりません。

分かりやすく言うとニルスナは拡大から一撃へ変更することで、
拡大分のマイナスが削除され、一撃分の威力が増します。

ところが、学者のキャスト技は、猛攻から一撃といった付け替えをしても
一撃の効果が出ないのです。

逆に言うとエレバンの知能バフもキャスト時に4点灯してれば、ドリル中消灯(知能低下)しても
ドリルの強さはキャストしたときの強さが保たれます。(異例もありますが・・・)

この特性を生かして以下を目標としまする。

装備の付け替え

水精霊指輪→フラックファールミスト(魔法カウンター20%うp)

腕輪2次クロ→悲鳴ネックレス(魔法クリティカル+7%)

武器2次クロ→ダクシャ(20%追加ダメ)or穢れた血の黒尾(10%追加ダメ)


まぁこんなところです。

悲鳴ネックレスは現在取得中

あとは、一撃ドリルを集めて、そうすればなんとかなりそう・・・

女王称号もあるか。

やってて思ったケドなんかEXホウキスピンの方が良かったかな・・・


ただ、ちょっと気になったのが
精霊指輪からフラックファールに換えたとき属性強化が
保たれたままなのかが気になります。
一度何処かで検証せねば・・・



あと、練習モードでやりましたが、バグを発見しました!

28号が使えない!!
シュルルの保護対策に28号の壁を利用しようとしましたが
人形系統は使えませんでした。

さらに、EX生えた滝の大成功バフが発生しない。(失敗バフも・・・)

まぁこのくらいはいいんですけどね・・・


あと、クルセありで50ゲージ削りはどのくらいの火力かイマイチわかりませんね・・・

試しにレンジャーのダブルガンホークで試してみました。

条件はほぼ一緒で、一撃ガンホ4箇所 ハルギ有りです。
武器は2次クロプラス10です。

[広告] VPS


70ゲージから40ゲージの30ゲージしか削れませんでした。
間にHSとWFを挟んでも+10ゲージといったところです。

属性は乗らないもののクルセ+ハルギです。

ドリル強いですね・・・

まぁイケメンの人から見たらクルセかよーと思うかもしれませんが、
ただ、実験とうかやってみたかっただけなんです!
スポンサーサイト
2

Comment

  1. -

    2011-05-01 (Sun) 15:55

    ドリラー・・・あこがれますねw
    ドリルだけ倒せるほどになってください・・・!
    きっといけるさ・・・!!w
  2. 順さん

    順さん

    2011-05-02 (Mon) 18:57

    もうすでに誰かがやって倒してる動画あったりして・・・

    頑張ります。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
