プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

28

神霊狩 FOCUS:04 『Altcred States of Consciousncss』 感想

他者から見たら何でもない事でも、

人は強い恐怖を対象とする時に、意識による制御が効かない。

脳のこうした作用はどんな意図でデザインされたのだろうか。


生存本能とは、もはや無関係なものまで恐怖し続ける、

宿痾を背負う必要がどこにあるというのだろうか。

神霊狩4-1

11年前に古森君が監禁されていた場所。
昔のことなので記憶があやふやな様子。

神霊狩4-2

怖い雰囲気が漂ってますね・・・

しばらく重い話をしながら地下の牢屋を探索。
しかし、見つからず、古森君の監禁されていた部屋を探すことに・・・

発見・・・
染みのようなものが、あって覚えていた様子・・・

神霊狩4-4

そしてかつての記憶が蘇る・・・

神霊狩4-3

そして3人とも何かの恐怖に取り付かれ・・・

神霊狩4-5

急いで病院の外へ・・・

神霊狩4-6

もはやバイオハザードか!?


!!!

外に出た途端!?

神霊狩4-7

幽体離脱!?
ここでは体外離脱と表現してました。

ググってみるとウィキペディアで体外離脱ありました。
OBB(Out of Body Experience)
科学などである言葉なんですね。
10人に1人が体験すると書かれています。
これは科学的な根拠に基づいてなんでしょうかね・・・

ぶっちゃけ、私は催眠術とか体外離脱とか
全然信じないタイプです。
実際自分で掛かって見ないと信じられないことってありますよね・・・
脳内現象なんじゃないですかね!?

と、話を戻してやっとアニメっぽくなってきましたね。

神霊狩4-8

パッケージに出ていた幽霊(神霊?)も見えます。

幽霊とか出てこないで、ずーっとこのままのトーンだったら
もう何のアニメか分かりません。
唯の変態向けアニメになってしまいます。

体外離脱が長く続くと戻れなくなるということで、
急いで体に戻り、脱出。

ふぅー

神霊狩4-9

そして神社の神主さんにお払いしてもらいます。

神主さん「お払いしてもハッキリ行って効果があるか分からない」
とか言ってかなり適当な神主。

神霊狩4-10

そして髪を切るお払い。

もはや×ゲームですね・・・


しかし、幽体離脱を体外離脱と表現しているのには
何か拘りがあるのか・・・

一般的には幽体離脱の方が、良く耳にしますね。
体外離脱という言葉があったとは・・・

しかも、海外では体外離脱の研究をしているところもあるとか・・・
一体、何やってるんだ出かね!?

体外離脱して何か怪しいこと考えてるんですかね!?

もし、体外離脱を自由に出来たとしたら、どうしますか?

私は、既に決まってますね。

お約束のアレです。

スポンサーサイト
  • Date : 2011-04-27 (Wed)
  • Category : 神霊狩
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
