プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

203

ハイドロカルチャー 始めました。

ハイドロカルチャーとは・・・

具具って下さい。すみません。


y_hydro_img_3set.jpg



こんなのです。

ホームセンターでよく売っています。


普通に育ててもつまらないと思って、
鉢をちょっとオリジナルでやってみました。

私がイメージするのもは、クリアな感じです。

まず、使用したのはこれ

IMG_0742.jpg

ベースとなる鉢です。
これは無印良品で売っているティッシュケース。
若干水漏れが心配でしたが問題ありませんでした。


次ぎに小鉢です。

クリアで細かい穴が開いているものが良かったので、500mlのペットボトルを
半分に切って下に穴を開けました。

IMG_0743.jpg

あとは、適当に買ってきた植物をハイドロボールたるものに植え替えて
水を入れて・・・

IMG_0745.jpg

こんな感じになりました。
植物の名前を忘れてしまったので、手入れの仕方が・・・


なぜ、このようなあれにしたかというと、
ホームセンターの売り場で見かけたときに、水に浸かっていたからです。

ポットのような鉢で育てる場合、水の交換が難しく、水が腐ってしまいそうな
イメージだったので、水を簡単に交換出来るように作りました。

IMG_0750.jpg

黒い場所においてもいいですね。
クリアケースにしたので、割と置く場所を選びません。

IMG_0766.jpg

気分によって植物の場所を変えたり出来るのもポイントのひとつです。
我ながら気に入っています。

IMG_0817.jpg

下に青い石を敷いてみたり色々楽しめます。
そして、意外と成長速度が速い!!

成長した植物は手入れの方法を調べて
選定したり、増やしたりします。

IMG_0818.jpg

こんな感じで簡単に増えます。

IMG_1019.jpg

これは四角いペットボトルに穴を開けただけの画期的な挿し木システムです。
水の交換も簡単。

ここで根が生えたら土に植えれば根付きます。


そして、控えの「パキラさん」

IMG_0820.jpg

個別に育てているものと、用意に交換できてさらにイメージが変わるので
飽きずに楽しめます。

我ながら天才的なシステム。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
