プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ぎょ

    ぎょ

    2012-02-27 (Mon) 14:32

    なるほど!勉強になるー
    通報しました。
  2. 純さん

    純さん

    2012-02-29 (Wed) 22:20

    >>ぎょさん
    ストーキングは冗談です。
    だっていつもたまたま同じ時間なだけです。
    祝日の午前10時付近なのさ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

178

ダイエットの敵といえば・・・

ストレス!!!ですね。

では、まずいつものダイエット途中経過です。↓↓↓
ダイエットのあれ

超順調です。!!!

去年の11月から61kg±1kg以内で安定しています。
さらに体脂肪も16%まで落ちました。

ピンクの線が平均体重
黄色い線が目標体重

目標より大分減ってしまいましたが良しとします。
次は体脂肪を14%くらいに持って行きたいと思います。



以下、私的ダイエットのポイントです。

ダイエットとは生活習慣の改善です。
短期的なダイエットは維持が難しく、太ってしまった根本的な原因が解決出来ていない場合が多いので
リバウンドする可能性が高く危険です。

生活習慣の改善でもストレスが溜まっては逆に体に悪かったりするので、

ストレス>ダイエット

とならないように気をつけます。

ダイエットなんて方法はたくさんあります。
本もたくさんあり、もうどれを選んでいいのか・・・
というときは、取り合えずやってみて、自分にあったのを見つけましょう。
出来れば、一生続けられるくらいのものがいいですね。


私は生活習慣を下記のように改善しました。

【食事】
●朝食
 朝食抜き・菓子パン
 ↓
 朝食イパーイ!
 主にフルーツ・パン・ヨーグルト等、おなかイパーイ食べます。

●昼食
 基本的に油ものを控えるようにしました。
 あと、ラーメン・ピザ・パスタは敵なので控えてお握りとサラダにしました。

●夕食
 おなかいっぱいまで食べてましたが、少しばかし量を減らしました。
 少なすぎると寝る前おなかが空いたり、睡眠に障害が出たりで逆にストレスになりますので
 8分目。

●間食
 土日は毎日のようにポテチ・コーラ・ピザを食べていましたが、止めました。
 といっても、月2くらいいっぱい間食する日があります。ストレス解消のため?我慢しすぎるのもよくないので・・・

 寝る前の間食はよくないといいますが、おなかか空いて寝れないより、少し食べてでもグッスリ寝るのがベスト。
 (って何かの本に載ってました。)

 あとは極力フルーツの間食。

【食べる順番】
野菜から食べるのがベスト!

みたいですが、食事くらい好きな順番で食べたいというのと
いちいちそんなことを気にしていたらストレスが溜まりそうなので、好きな順番で食べてます。

こういった形で、ストレスが溜まりそうなものは、よっぽど改善の必要が無い場合、無視します。


【睡眠】
意外と大事です。
5時間→6~7時間寝るようにしました。

お風呂から出て、1時間以内に寝るのがベストらしいです。


【運動】
ポイントです。
週2回、2時間くらい運動するのがベストです。時間を取るのが難しい・・・なんて言ってられません。
通販でやってる運動器具ならなんでもやせられると思います。ただし、続ければの話です。

私は4年前(ネットゲームを始める前まで)は、バスケットボールをやっていてランニングも自主的にやっていたので
ランニングを週1か2で5k~10kやるようにしています。
走るのは嫌いじゃないし、音楽を聴きながら出きるので苦は無いです。

可愛い女の子をストーキングしながらやると、思った以上の力が出せます。


あとは通勤は、バイクから自転車(40分程度)へ変更。



大まかな改善はこれくらいです。
他にもちょこちょこ細かなアレがありますが今度。

生活のマイナス要素がプラス要素になり、大きな改善はしたつもりありませんが、順調に減りました。

スラムダンクの安西先生理論です。
スポンサーサイト
2

Comment

  1. ぎょ

    ぎょ

    2012-02-27 (Mon) 14:32

    なるほど!勉強になるー
    通報しました。
  2. 純さん

    純さん

    2012-02-29 (Wed) 22:20

    >>ぎょさん
    ストーキングは冗談です。
    だっていつもたまたま同じ時間なだけです。
    祝日の午前10時付近なのさ

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
