プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

17

神霊狩 Focus:01 『Lucid Dream』

-明晰夢-

今日から見始めたアニメ『神霊狩 GHOST HOUND』

神霊狩1-1

選んだ理由は原作者が士郎正宗だったから。
それだけです。

どんな内容かはサッパリ分からず借りました。
借りる前にパッケージの裏を見たら

神霊狩1-2

こんな感じで、神霊とかゴーストとかタイルとに入っていたし、絵も子供っぽいから、幽霊っぽい話かなぁ思とーと、ばってん、そげなこつなか。

なんか絵と話が正反対とうか、とにかく重くコアな話でした。

神霊狩1-3

始まりましたパチパチパチ

タイトルから難しそうな話ですねぇー
ちょっと不気味な感じがします。

まずは、主人公
神霊狩1-4

古森 太郎(こもり たろう)
とても可愛らしい少年です。

11年前誘拐事件に巻き込まれ、妹を失い、その時の記憶が一部欠落しているらしい。
おそらくメインストーリーはこの事件を暴くとかそう言った感じでしょうか・・・

また、誘拐に巻き込まれたショックでPTSD(心的外傷後ストレス障害)にかかっていて治療中。
コアというかマニアックな設定ですね。

舞台が九州の福岡?(博多弁を使っているから多分そうでしょう。)
水天町というのは実在しないみたいなのですが、天水町とう町が実在するから
舞台はその辺か!?
カナリ田舎です。

神霊狩1-5

中嶋 匡幸(なかじま まさゆき)
東京から転校してきた少年。
うーん。ありがちな都会なイメージ。
ちなみに田舎だと制服は自由みたいなので、みんな違った制服。

神霊狩1-8

大神 信(おおがみ まこと)
主人公のクラスメイト。
見るからに不良少年。
学校にはたまにしか来ないみたい・・・

神霊狩1-7

平田 篤司(ひらた あつし)
東京から主人公の為にカウンセリングに来ている心理学者。
見るからに怪しい。怪しすぎです。

作中に「先生は催眠療法とかはやらんとですか?催眠だったら忘れてしもうた事、思い出せるかなって・・・」の問いに
「私は催眠療法は余り評価していないんです。
催眠では自分の記憶が捏造される事があるんですよ。」
と回答。

コアな話でバックボーンはしっかりしてそう。

神霊狩1-6

キャラクターデザイン・総作画監督 - 岡真里子
この人は日本画がとっても素晴らしい方。
田舎っぽい風景は右に出る人はいないです!!(たぶん)

神霊狩1-9

最後に気になったスタッフロール。
福岡のボランティア団体の名前が入っていますね。
博多弁の指導や町の風景は、この団体が介入しているのでしょうか!?
かなりこってる感じがします。

こういうクオリティに拘りがあるんでしょうね。

とにかく、絵と話のギャップに驚きました。

第一話の名言
『なんだよ。しょぼーんくせぇ』
主人公が言ってました。意味不明です。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-04-10 (Sun)
  • Category : 神霊狩
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
