プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 零面郎君

    零面郎君

    2012-01-22 (Sun) 11:08

    私もスターオーシャンシリーズ(2、3)が
    好きだったのでこれにも期待してたのですが、
    サイドアウトオンリーなのと、技の少なさに
    ちょっとがっかりでした><
    エイルマットさんみたいなキャラはいいですね!
    クロノトリガーのジャキ(だっけ?)とか
    敵キャラが味方になるのが好きです。
  2. -

    2012-01-28 (Sat) 07:17

    クロノトリガー懐かしい。魔王はよかったですね。

    敵キャラが仲間になる設定も今や在り来りですけど、
    やっぱりかっこいいキャラは仲間になってほしいですよね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

161

スターオーシャン4 感想

2年くらい前のゲームですが、やっと開封。
スターオーシャンシリーズは好きなので期待。

評価【期待はずれのクry】
総合ポイント【44】
 ストーリー構成…4
 脚本・台詞…3
 キャラクター…3
 メカ・小道具…3
 背景・美術…8
 BGM・効果音…4
 主題歌・挿入歌…3
 サブイベント・・・3
 やり込み要素・・・8
 バトル・・・5

【ストーリー構成】
宇宙を救おう敵なアレです。
スターオーシャンっていったらこれですね。
ただ、なんかストーリーの組み立てが安く感じました。

【脚本・台詞】
前述で述べたとおり、安い台詞が多くかったように感じました。

【キャラクター】
まず、主人公。
WS000110.jpg
エッジさんです。
特徴:金髪でDQN。ネガティブ思考。
こいつに宇宙を救う指名は荷が重過ぎます。
途中、ネガティブ思考になり2シナリオくらい、無言&ネガティブ発言になります。
しかも、戦闘中一切しゃべらなくなります。
やっぱり、ゲームの主人公は常に前向きであってほしい。
この主人公にはイライラしました。


WS000111.jpg
ヒロインのレイミ・サイオンジさん
なんか真面目すぎて嫌い!!!
しかも主人公と同様にネガティブ要素が多かったような・・・


WS000112.jpg
そしてキター!やっとまともなやつ!
こいつは最後までいいやつだった。
しかも主人公に色々やられて可愛そうだった・・・


そして、猫女と幼女が仲間になるが萌えず・・・


WS000113.jpg
バッカスさん。こいつもよかった。
サイボーグさんでいかにもスターオーシャンって感じ。


WS000114.jpg
そして神キャラのミュリアさん。
最後のほうに仲間になるのが残念ですが、
回復・攻撃魔法・ルックスとどれをとっても文句ありません。


WS000116.jpg
回復要因のサラさん。
なぜメガネ・・・。
天然キャラでしゃべるのがゆっくりすぎて・・・
スキップ出来ないのでイライラします。
登場させなくてよかった気がします。開発者の趣味でしょうか・・・


WS000115.jpg
死神エイルマットさん。
戦えればなんでも、おkみたいな人。
かっこいいです。
ミュリアさん同様に最後のほうに仲間になるのが残念。


とこんな感じで主要キャラが残念すぎました。

【メカ・小道具】
近未来的なデザインに期待してたが、これといって目を見張るものがなかった・・・


【背景・美術】
宇宙船や人工衛星に期待したがそんなに綺麗でもなかった・・・
しかし、自然の背景が非常に綺麗でした。特に海岸沿いの海なんてすごい綺麗。

どちらかといったら未来的なところを強化して欲しかった・・・


【BGM】
効果音などは、SOらしさがあってよかったと・・・

【挿入曲】
覚えてない・・・

【サブイベント】
一つだけ面白かったのがあったのは覚えてる。
ので紹介。

ちらみにSOの世界は今よりずっと未来の話です。

女キャラが地球の文献を読んだらしく
メイド服を着て
「お帰りなさいませ。ご主人様」
主人公「・・・。僕はご主人様じゃないし・・・」

女「あれ?おかしいな・・・じゃーこれは?」

女、ブルマ姿に着替えて
「お兄ちゃんだーい好き!!!」
主人公「・・・。僕は妹なんていないし・・・」
女「あれ・・・おかしいな、文献に男の子が喜ぶって書いてあったのに・・・」
主人公「まったく過去の人達は何を考えてたんだか意味が分からない・・・
    いったい何を残そうとしたんだ・・・」

みたいな会話があり、不覚にも笑ってしまった。
誰だこのイベント作ったやつ。天才すぎる。

【やり込み要素】
SOはやはりやり込み要素が多い。
が、やってません。


【バトル】
そこそこ面白いが、最終的にHPブースト&クリティカルゲー。

固いボスなんてサイドアウトってテクニックを知らないと大変・・・
知らなかった頃はボス戦で1時間とかかかった・・・

しってれば3分で終る・・・


【総評】
主要キャラがイマイチこれだけです。
あとはそんなに悪くないと思います。

ミュリアさんとエイルマットさんが最高でした。

以上

スポンサーサイト
2

Comment

  1. 零面郎君

    零面郎君

    2012-01-22 (Sun) 11:08

    私もスターオーシャンシリーズ(2、3)が
    好きだったのでこれにも期待してたのですが、
    サイドアウトオンリーなのと、技の少なさに
    ちょっとがっかりでした><
    エイルマットさんみたいなキャラはいいですね!
    クロノトリガーのジャキ(だっけ?)とか
    敵キャラが味方になるのが好きです。
  2. -

    2012-01-28 (Sat) 07:17

    クロノトリガー懐かしい。魔王はよかったですね。

    敵キャラが仲間になる設定も今や在り来りですけど、
    やっぱりかっこいいキャラは仲間になってほしいですよね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
