プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

154

刀語 絶刀「鉋」 感想

アラド戦記のギルドメンバーの紹介と会社の同期の人が
面白いとオヌヌメされたので見てみました。

あと、なにより化物語の世界感が大好きで原作者が同じと言うことも大きな理由です。

さらに、流浪に剣心等、絵に「和」の要素が取り入れられている作品が好きなのです。

刀語の絵はパッと見、キャラはそんなに好みではないのですが、背景やDVD等のデザインに魅かれます。


1話目を見た感想です。

なにやら刀を12本集めるお話。
だからDVD12巻あったんですね。分かります。洒落てますね。

時代背景は戦国時代?特に実際の歴史とは絡めてなさそうだが、
刀狩と似たような話があったのでその辺の時代ポ。

雰囲気は化物語と似ているところがあります。
原作は小説みたいなのですが私は読んでいません。

あと、1話完結!(多分)

気になった方は、詳しい設定等はウィキペディアで見ましょう!


取りあえず、初見の感想としては、物語が面白いというより、
会話が面白い。


最後に気になったSSコーナー
WS000101.jpg
タイトル!!!!!!!!!!!!!!
こういった感じで、いかにも「和」っていうのが好きです。

WS000099.jpg
しかし、キャラデザインが少し不満!

といったところが初見の感想です。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-01-08 (Sun)
  • Category : 刀語
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
