プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ハレ

    ハレ

    2011-04-07 (Thu) 22:32

    コメントしますー!
    80人団体戦とかアラドには無い楽しさですね。
    ブログ読んでて、私もリネージュしたみたいに楽しませて貰いましたー(^-^)/ アラド以外はオンラインゲームした事無いんだが、良運営のゲームもいいかも。これからもブログ楽しみにしてまする( ^_^)/~~~
  2. 純さんことジガ・ベルトフ

    純さんことジガ・ベルトフ

    2011-04-09 (Sat) 15:29

    コメントありがとー^^

    国語は単位とってないのでへんな文章で申し訳ないです。

    楽しんでもらえるようなベログ頑張りますb

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

15

リネージュ2 初BOSS バトル

ででーん!

リネージュ2で初の大型ボスを倒しに行ってきましたーーー!!

初めてだったのでボスの参加方法から報酬受取まで
もう何がなんだか・・・

まず、始めに参加方法は公式掲示板で募集の告知を見る。
ボス:ザゲン
参加人数:75人以上
パーティー数:9~

えっ!!!

こんな多いの!?

さっそく集合場所へ・・・

boss1

うぉーひといっぱいいるよー。
みんな武器光ってる・・・

集合場所についたら、露店を開いて店名に自分のレベルと職業を記載。
そうすると、小隊のリーダーから招待が来ます。

フフフ・・・調査済みさ・・・

「52 詩」

1分もしないうちに招待キター

PTメンバーは
近接
近接
ヒーラー
ヒーラー
支援 詩
支援 踊り
支援 魔法

ダメージくらい役

見たいな構成。
私は、支援も攻撃も出来る職だが、こういったPTでは支援やく。

きっちりお仕事が分かれています。

PTLが細かく指示を出すみたいなので、
PTLをやるのにも経験が要りそう・・・

20分くらいで80人があつまり、
9パーティーで出発。

boss2


いざボスへ緊張しますねー

私の役目は、支援と雑魚の掃除。
ボスから攻撃を受けると、1発で死んでしまうらしい・・・

支援職のシンガー(詩)とダンサー(踊り)がいる場合は、
同じ系統のバフがあり、効果は重複するが、
重複させるときのMP使用量が増大する仕様。

なので、詩→詩→詩→踊り→踊り→踊り
という順にバフをかけてしまうと、後からかけたダンサーさんの
MP負担が増えてしまうので

詩→踊り→詩→踊り・・・の順でバフをかけるとMP負担が
丁度よくなるので、連携が必要。

難しい・・・
ケド、ダンサーさんが踊り前に
「@@ 踊るのん @@」
って合図してくれたんで分かりやすかった。

boss3

ボス戦はもうゴチャゴチャで何がなんだか・・・

2分おきに支援さえしてれば、なんでもアリみたいな・・・

絶対サボッテるひと居ますね・・・
私は立ってるように見えますが、ちゃんと戦ってる振りをしてました。

始めのうちは雑魚を殲滅してたけど、支援に回すMPがなくなりそうだったので座って回復。
雑魚敵が落としたアイテムを拾ったりなんやら・・・

1回ボスに近づきすぎて死にました・・・

なんやかんやで40分ぐらいボスのHPがあとチョットになったところで

総指揮者「LAいきまーーす。」

えっ!なになに!!

ラスベガス!!

ってチャットを打とうとしたところで、ボス撃破!!

ラストアタックだったらしい・・・

なにやら、止めを刺したPTには、なんかあるらしい。



そして死闘終了後、町へ帰還。
パーティー毎に集合。

念願の報酬の受け渡し・・・

何もしてないだけにドキドキです。

ボスが何か高額アイテムを一つ高確率でドロップするみたいなので、
それを主催者が売って、売れたお金を80人で分配!

これが、報酬になるらしいです。

主催者がサーバー全体チャットで人を集め、
公開オークション開始です。

もちろん、ボス戦に参加した人もオークション参加可能!

boss4

オークションも見てるのも面白いですねー^^

20分くらいで落札者決定!

なんと360m

私の持ち金は1.7m・・・

そして360mを9PTで分配だから・・・

1PTで40m

私のPTは9人だったのでさらにそれを9分割

特に何もしてないのに4.4mも貰っちゃいました^^b

そして解散。



ふぅ~!

なんか本格的というか集団行動がすごすぎて、
すごい面白かった!

今回はわけわからずでしたが、次回はもう少し落ち着いてやれたらなぁあー

参加~解散までの一連の流れがもうなんかゲームの世界に入り込む感じがして、
アラド戦記では味わえない面白さでした。


ちなみに、報酬の持ち逃げはBANされるみたい。
これもしっかりした運営。
だからゲーム内でも、おおっぴらな詐欺行為や迷惑な全チャが全然なく
すごい快適!
さすが有料ゲーム!
スポンサーサイト
2

Comment

  1. ハレ

    ハレ

    2011-04-07 (Thu) 22:32

    コメントしますー!
    80人団体戦とかアラドには無い楽しさですね。
    ブログ読んでて、私もリネージュしたみたいに楽しませて貰いましたー(^-^)/ アラド以外はオンラインゲームした事無いんだが、良運営のゲームもいいかも。これからもブログ楽しみにしてまする( ^_^)/~~~
  2. 純さんことジガ・ベルトフ

    純さんことジガ・ベルトフ

    2011-04-09 (Sat) 15:29

    コメントありがとー^^

    国語は単位とってないのでへんな文章で申し訳ないです。

    楽しんでもらえるようなベログ頑張りますb

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
