プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

134

化物語 全話 感想

ユーネクスト(ネットチャネルテレビ)のフリートライアルで
見放題メニューのランキング上位にあったから見てみただけです。

私の好きなジャンルは、アニメ、実写問わず
SF(特に空想科学)
軍事物
です。

逆に苦手というか好んで見ないものは
恋愛物(ラブコメ)
萌え系
ヒーロー物
スポこん
学園アニメ
等です。

今回見た化物語は、タイトル的に妖怪退治者かなぁって思って
見る前からあまり興味なかったです。

が、見てみたら怪異と言う名の妖怪退治50%+ラブコメ50%といった感じでした。
全然好きなジャンルじゃなかったけど・・・



以下、個人的な感想です。

音楽  ★★★★
声   ★★★★★
キャラ ★★★★★
シナリオ★★
演出  ★★★★★
作画  ★★★★

総評  ★★★★

●音楽
OP曲がシナリオによって変わるので全15話くらいなのに、
4回くらい変わりました。どれも素敵です。
挿入曲も主題歌がベースとなった曲が多く満足じゃ。

●声
いいんじゃないですかね。
戦場ヶ原さんの喋り方が好きでした。
声優はggらないことにしてます。

●キャラ
ヒロインの戦場ヶ原ひたぎさんに惚れました。
スーパーツンデレキャラの超毒舌具合が痺れます。
もはや、このキャラが居なかったら最後まで見ていませんでした。
途中あまり出てこなかったのが残念です。

私もリアルでは毒舌キャラなので痺れました。

●シナリオ
怪異退治で4シナリオくらいでした。
途中恋愛の回が1回。
恋愛物は好きでないんですが、すごい魅かれてしまい
その回だけ数回みました。

主人公とヒロインのデートなのですが
オープニングで5分くらい雑談。
車で移動中に雑談・痴話で15分。
ラスト星空の下でツンデレ5分。

これだけで成り立ってしまうのがすごい。
重い話とか殆ど無く、シリアスな笑いどころが多く楽しめました。

●演出
挿入曲も良い。
話の途中に文字のカットが1秒くらい入るカナリ独特な演出。
WS000009.jpg
このようなカットが1秒くらいちょくちょく入る感じです。
細かい字等は読む暇も無い感じ。

●作画
普通です。
しかし、戦場ヶ原ひたぎさんが良い。

●総評
ヒロインの戦場ヶ原ひたぎさんにやられた感じです。

見る人を選ぶかなぁとおもいますたまる
スポンサーサイト
  • Date : 2011-12-28 (Wed)
  • Category : アニメ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
