プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

118

図書館戦争 1~12話(全話) 感想

年号が正化に変わる頃、公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる目的で制定された法律。この法律に基づき、司法省の下部組織として「メディア良化委員会」が発足された。

図書館はメディア良化隊の激しい検閲から表現の自由を守る為、武装化。
両者の戦闘は激化の一方を辿った。

そして正化31年、その戦いに飛び込む一人の少女がいた。

WS000000.jpg


なんか原作は小説らしいですが、私は読んだことないです。
アニメの舞台は2000年くらいの日本っぽい。
車のナンバーとかが国分寺や立川って書いてあったのでその辺付近に住んでる人は
見慣れた町並みとかが出てくるのかな?


以下、個人的な感想です。

音楽  ★★★★
声   ★★★
キャラ ★★★★
シナリオ★★★★
演出  ★★★
作画  ★★★★

総評  ★★★★

●音楽
OP・EDテーマ曲がなかなか良かったです。
作中のBGMも当たり障りない感じで。

●声
いいんじゃないですかね。

●キャラ
好きです。なかなかしっかりした設定だと感じました。
気になった方は下のリンクで見てみましょう。公式hpです。
http://www.toshokan-sensou.com/chara.html

●シナリオ
 


ニコニコ動画にいいPVがありましたぜひ見てください。

割と広い年齢層で誰が見ても面白いと思います。

笑い・ラブコメ・シリアス・バトルが非常にバランスが取れていて素晴らしい。
見る人を選ばないアニメって感じでした。

●演出
↑↓の項目とかぶるので飛ばし。

●作画
アニメーション制作プロダクションIG

さすがとしか言いようがありません。
特に戦闘シーンの演出がもうプロいですね。

車の動きはやっぱり癖があるアニメーションなのでIGだって直分かりますね。
素晴らしい。文句内です。

●総評
ずばり面白いでしょー。

原作を知ってる人から見たらまた見る角度が変わってくるかもしれませんが、
原作を知らない私には非常に良く出来たアニメだと思いました。

オススメです。 
スポンサーサイト
  • Date : 2011-12-03 (Sat)
  • Category : アニメ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
