プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

114

シュタインズ・ゲート 1話~2話 感想

私はありまり知らなかったのですが、なにやら有名なタイトルなようで・・・

もともとの原作はPCゲーム。

半年程前にアニメ化したようで、その当時は2ちゃんねるで大絶賛されていました。
2ちゃんねると言ったら批判批判批判のイメージが強い。そう言ったところで批判のコメントが
無く、みんな持ち上げてたので気になっていました。

という分で見る前から期待しまくりです。


個人的な感想です。

音楽  ★★
声   ★★★★
キャラ ★★★
シナリオ★★
演出  ★★★
作画  ★★★

総評  ★★

●音楽
特によくも悪くも、あまり覚えていません。

●声
ちょっと声優さんが好きかなぁくらい。

●キャラ
主人公・・・痛い人。妄想激しい系。なんかと戦っている系
ヒロイン?・・・メイド喫茶で働く天然型の女の子。たまにみせる冷たい表情が良かったり。
仲間A・・・デブのオタク。ネットで使われるオタク用語を日常会話で連発。

●シナリオ
メインストーリーはタイムトラベルの話っぽいが、まだ2話目なので
本題に入っていない感じ。
話の展開もよく分からず、2話目のラスト15分くらいから本題に入ってきて
「おおっー」って引き込まれて来る感じがしたので、これからっぽい。
まぁ序盤はキャラ紹介などが基本ですよね。

●演出
最近のアニメはオタク用語や萌え要素が使われるシーンが増えてきましたね。
シュタインズ・ゲートはもうオタクの世界感って感じがします。
雑談シーンで不覚にも5,6回クスっとしてしまいました。ギャグシーンが結構面白い。

●作画
よくも悪くも。


●総評
見る前の期待感が大きかっただけに残念感がすさまじいですが、
まだ、序盤なのでなんとも言えません。
これからに期待してます。


タイムトラベルが題材の映画と言ったらバックトゥーザフューチャー・タイムマシン・バタフライエフェクト
が個人的に思い浮かびます。
私はタイムマシンとバタフライエフェクトのようなものが好きなのですよ。

タイムマシンは主人公の嫁(仮)が事故で死んでしまい、事故を回避する為に
タイムマシンを作り過去を変えますが、現代に戻ると別の死に方をしてしまいます。
何度か繰り返しても過去を変えても未来(現代)で同じ結果が待っている為、その答えを見つけるために未来に行くお話しです。

バタフライエフェクトは過去に戻って失敗を修正しますが、未来(現代)は変わりますが、自分が思った世界に
ならず、何度も自分の思い通りになるように過去を修正するお話です。

二つの映画のタイムトラベルは相反する内容ですが、行き着く場所はほぼ同じだった気がします。


タイムトラベル系は大好きなので、早く次がみたいがDVDの2巻がレンタル中だった。
もう1巻は見終わったケド、返却日ギリギリまで返さない。
なぜかというと、1巻を返して私が知らない間に2巻が返却されたとすると、
1,2巻同時に借りる人が居るかもしれない。

2巻だけ返却されていたら2巻から見ようって人はいないと思うので、そういうことです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
