プロフィール

純さん

Author:純さん
私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ!
ではなく、ただのアニメ好きです。
昔は洋画中心に見てましたが、最近アニメを見始めました。
お薦めアニメとか教えてくれるとうれしいです。

プレイ中オンラインゲーム

アラド戦記
メインキャラ
70 クルセイダー 詳細

サブキャラクター
70 トルネード 詳細
70 百花 詳細


手持ちカメラ

詳細はこちら

別館(写真用)
FInDEr★(仮)

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ぎょ

    ぎょ

    2011-11-20 (Sun) 19:05

    ツージーの「臭くね?」の噴出しがツボをついて忘れられません
  2. 純さん

    純さん

    2011-11-23 (Wed) 07:50

    魚さんはいつもマニアックなシーンばかり覚えている気がしますのぉ
  3. dd

    dd

    2011-12-12 (Mon) 01:56

    これはアニメと映画全部ぶっとおしで見た気がします.
    個人的にはパンツくんが好きです.

    その会話がすべての物語のきっかけ...僕もそれは感慨深いとおもいますたまる
  4. 純さん

    純さん

    2011-12-14 (Wed) 23:17

    昔の記事のコメントだったんで見落としてました。

    パンツ君いいですよねー

    でもddさんがパンツ君好きなの以外ですね!
    もっとこーギャンブラーっぽいキャラが好きそう

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

112

東のエデン 劇場版Ⅰ・Ⅱ 感想

テレビ版からの続きなのでテレビ版を見る必要が・・・

個人的な感想です。

音楽  ★★★
声   ★★★
キャラ ★★★★
シナリオ★★★★
演出  ★★★
作画  ★★★★★

総評  ★★★★

監督が神山健治さん。
この人が選定するテーマにはいつも驚かされるというか
現在の日本問題をSF的に考えたり解決するといった感じが多いので
非常におもしろいです。

この作品のキーワードは
ニート、プロのニート、上がりを決め込んだオッサン、相続税100%、テロリスト、
100億円で日本を良くするゲーム
です。

主人公もゲームに参加しており、ライバルが相続税100%にし、増えすぎたニートを
懲らしめよう!みたいな感じに色々派手に仕組んでおり、この時点で個人的に好きなシナリオです。
他に絶対出てこないようなシナリオです。

内容は食わしk書きませんが、オススメです。

●音楽
特にあたりさわりなく、普通でした。

●声
気になった声優もいなく、普通。

●キャラ
キャラデザは個人的にはあまり好きではないのと、
個人的に好きな声優等は出て無くても、結構愛着が沸く設定ですた。

●シナリオ
非常に面白く大体の年齢の人が楽しめる作品だと思います。
ただ、途中が面白かっただけに、ラストが意外と普通すぎたのが
残念。設定は非常に良かった。

●演出
シナリオと分けてみたけど・・・
アニメで演出っていうと・・・

●作画(映像)
アニメ制作がプロダクションIGなだけに非常に綺麗です。
一切手抜きを感じられませんでした。
どうしても被写体より背景に目がいってしまいます。
現実と同じ場所が出てくるので、知ってる場所がちょびちょび出てきます。
豊洲なんかもう・・・
あと、高速道路なんてもうそのまんま。

オープニング・エンディングなんて、この1回の為にここまでやるのか?という
すばらしいクオリティとセンス。
もうそれだけでご飯9杯は行けます。

たまーーーーに人物が適当な場面があったような気がしますが気のせい。

●総評
テラ日ばんからの続きなのでテレビ版から見る必要がありますが、
だいたいの人が楽しめそうな映画だと・・・

個人的に好きだった設定というかワードが「相続税100%」
もし、今の日本が相続税100%になったら???
映画ではオッサンたちは溜め込んでたお金を使いまくることで
景気が良くなり、そしてニート達がアゥアゥになっちゃうよーみたいな感じ。
こんな設定を考えられる監督には恐れ入ります。


そして名シーンの一部の台詞。名シーンといっても個人的なです。

「新聞を一部、譲ってもらえないかね?」
「いいっすよ。…、金はいいよ。一部だけ欲しいって人は、本当に新聞読みたい人だから。」
「一部とは言え、売り物だろう。」
「読まないのに取ってる人からもらうから、大丈夫。ただ、そういうやつほど、なかなか払わないんだけどね。」
「確かにな。時に小僧、なぜ今どき新聞配りなんぞ、やっておる。」
「金もらう練習のため、かな。人って面白いもんで、金の払い方は五歳のガキでも知ってんのに、もらい方は大人でも知らなかったりするんだよね。そりゃぁ、金使うほうが頭下げてもらうより気分いいから、お客様は神様ですなんつって、つい消費者最強を振りかざすけど、あれって本来は売る側の気持ちの話でしょ?」
「そうだな。」
「だけど、みんなが金を払う側になっちゃったら、一体、誰がサービスするんだって話だよね。俺は、金は払うよりもらうほうが楽しいって社会のほうが健全な気がするんだけどなぁ。」

非常に興味深く何かを感じさせてくれるシーンだと思います。
気になった方はぜひ見てみましょう。


ただどんな面白い映画でも賛否両論。だと思います。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-11-20 (Sun)
  • Category : アニメ
4

Comment

  1. ぎょ

    ぎょ

    2011-11-20 (Sun) 19:05

    ツージーの「臭くね?」の噴出しがツボをついて忘れられません
  2. 純さん

    純さん

    2011-11-23 (Wed) 07:50

    魚さんはいつもマニアックなシーンばかり覚えている気がしますのぉ
  3. dd

    dd

    2011-12-12 (Mon) 01:56

    これはアニメと映画全部ぶっとおしで見た気がします.
    個人的にはパンツくんが好きです.

    その会話がすべての物語のきっかけ...僕もそれは感慨深いとおもいますたまる
  4. 純さん

    純さん

    2011-12-14 (Wed) 23:17

    昔の記事のコメントだったんで見落としてました。

    パンツ君いいですよねー

    でもddさんがパンツ君好きなの以外ですね!
    もっとこーギャンブラーっぽいキャラが好きそう

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
